2012年7月1日日曜日

山田洋次監督×柳家花緑師匠 特別対談、無事終了しました。


 7月1日(日)13時10分の回上映終了後に、山田洋次監督と柳家花緑師匠による、特別対談が東劇にて行われました。 
 五代目柳家小さん師匠に、「真二つ」、「頓馬の使者」、「目玉」3作の新作落語を提供した、山田洋次監督と、小さん師匠の実の孫であり、最後の弟子でもある花緑師匠とのお二人が小さん師匠の思い出を語りました。

 小さん師匠に新作落語を書き下ろした時の思い出、「寅さん」に小さん師匠が出演した時のエピソード、当時小さん師匠の弟子であった談志師匠の粋なこぼれ話なども飛び出し、思い出話に華が咲きました。
 また来年1月に公開される、山田監督の最新作映画「東京家族」にまで話は及び、こちらに出演している落語家・林家正蔵師匠の撮影中のマル秘エピソードも出ました。






 東劇は7月20日(金)まで絶賛上映中です。